黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

不良化する高齢者 4

2015/03/04 17:00


上手に老いることが難しい時代になってしまった!

老人たちの裏社会

   新郷 由起 箸

 売春

近年、木嶋佳苗に次ぐ「毒婦事件」として筧千佐子容疑者
世間を騒がせていますが、高齢男性がかくも簡単に大金を
投じてしまう実態が明るみに出るたびに、巷では「信じられない」
「のぼせるにも程がある」「いい年をして馬鹿なことを」

といった反応が!


木嶋 筧千佐子

しかし現実には、男性の下心にわずかにつけ込むだけで、
彼らが瞬く間に判断力の欠如を招くほど、途方もない寂しさ
を抱えて、深い孤独の中に生きているからだそうです。


それは「孤独」というよりはカラカラの「心の砂漠」状態!

医療関係者やコンビニ以外では異性と接する機会がない。
誰からも関心を寄せられず、自分のことを聞いてもらえない。
誰からも優しくされず、笑いかけてもらえない。
長い間異性との触れ合い、握手すら無い。


そんな心の砂漠をさまよっている時に、ニッコリと笑って、1杯
の水を手渡して、優しい言葉をかけてくれる女性が現れたら・・・
目の前の女性が悪人とは思わない、いや、思いたくない
ましてやその水に値段など付ようもなく、たとえ100万円でも
1000万円でも好意を持った相手に贈り物をするのが当たり前
と考えてしまうのも無理がないことかもしれませんね。


悪女たちは、病院や美術館等で身寄りのない高齢者男性を探して、
手製のおにぎりに笑顔と優しい言葉を添えて近づき、後にその
おにぎりが何万円にも化けていくのだそうです。
「男性は見栄っ張りだから騙されたと思いたくない」あとは加減が
必要で、欲張りすぎずに恨まれない程度に搾り取り

新たな獲物に!


このような罠は、交際クラブやインターネットサイト等、いたる所に
存在していますが、表に現れてくるのはほんの一部だそうです!

又身寄りがあっても、何か残してやろうと孫の進学費用に積み
立てていた100万円を、孫から「ジジイは臭いから寄るな!」
言われ、こんな孫のために使うより女性のために使ったほうが
いいと思うケースも!


男性だけではなく、高齢の女性にも大きな変化が!

62歳で「ホテル嬢」デビューとか、AV界では熟女ブームで
一般の60歳以上の女性からAVの出演の問い合わせを
受けるのが珍しくなくなってきているそうです。
驚きなのは、日本最高齢78歳のAV女優の存在でした!

一般に、女性はリアリストで、男性はロマンチストと言われ
ますが、歳を重ねると共に、その差は老年期の生き方にも
顕著に現れて来ているのかもしれませんね


ご興味のある方はぜひ一読をされてみてはいかがでしょうか?

[編集]

【スポンサーサイト】

【スポンサーサイト】

コメント

おっっしゃる通りと思いますね。
私も気を付けます。もっともむしりとられるようなお金も持ち合わせてはおりませんが。
  • なないろいんこ
  • 2015-03-04 22:21
  • URL
a
b

なないろいんこさん、コメントありがとうございます。
一部の心無い人のせいで、人を信用できない時代に
なってしまったことは悲しいですね!
  • seiko
  • 2015-03-05 16:38
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugar710.jp/tb.php/70-17a4ed01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告

ツイッター

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

seiko
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

動物 (20)
犬 (11)
猫 (7)
初めての投資 (118)
* クリック株365 (6)
*  FX (5)
* 投資経過 (4)
* 一目均衡表 (6)
* 投資セミナー (93)
製品 (129)
* 文房具 (15)
* 家電 (9)
* 食器 (4)
* インテリア (8)
* 便利グッズ (53)
* ペット (4)
* おもしろグッズ (18)
* おもちゃ (15)
アウトドア (10)
* グッズ (15)
食品 (517)
* お菓子 (51)
* スイーツ (39)
* 和菓子 (23)
* お菓子のパクとモグ (10)
* マネケン (25)
* オランジェ (19)
* ドンレミー (19)
* モンテール (30)
* プレシア (8)
* ロピア (27)
* サンラヴィアン (3)
* ヤマザキ (10)
* アイス (24)
* パン (109)
* 食べ物 (16)
* インスタント&カップめん (51)
* 飲みもの (20)
* 料理 (16)
* 外食 (4)
* 食の安全情報 (11)
アート (51)
 * ストリートアート (8)
 * フェイスペイント&メイクアップ (3)
 * ボディペイント (2)
 * 食品アート (11)
神社仏閣&観光 (29)
 * パワースポット (15)
 * 奈良の観光&食事 (8)
情報 (72)
 * 車 (6)
 * お得な情報 (7)
 * 発明&開発 (29)
DIY (9)
  * アイテム (2)
 *暮らしの知恵 (0)
未分類 (19)
建物 (9)
終活 (16)
本 (7)
フィギュア (2)
ミニチュア (8)
 * 料理 (2)
CM (2)
広告 (0)
 花 (4)