黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

傘松公園 2

2016/01/13 08:10


傘松公園 展望台

にあるスカイデッキは手摺にはガラスを多用して解放感を
出すとともに、床面をシースルー(強化ガラス張り)とした
空中廊下も設置されています。


傘松公園06

以前からある開運の「かわらけ」投げ
(なが~い柱の先についた輪っかのなかに、円盤状の「かわらけ」を 投げます。うまく
輪の中をくぐると開運が訪れるかも?   1セット3枚 200円)

傘松公園07 傘松公園08

新しく、願いの鍵
(願いが天まで届くように、天橋立を見晴らす傘松公園の展望台に願いのカギをかけるのですが・・・? 
1個 700円)

傘松公園09

願いの鐘、等があるようです。
(傘松公園の展望台にある鐘で、願いをこめて鐘を鳴らすと願いが叶うかも?
カップルで二人の願いをこめて一緒に鐘を鳴らすそうです。)

ちなみに、土、日曜日は、着ぐるみのかさぼうに出会えるかも!

傘松公園04 傘松公園05

さらに、ここからバスで、天橋立を望む成相山の中腹にある、
西国巡礼第28番の札所 身代わり観音のお話で知られる
願い事がかなう(なりあう)お寺として有名な


成相寺(なりあいじ)

に行くことが出来ます。

成相寺

本尊は聖観世音菩薩で美人観音としても知られ、お参りすれば
身も心も美しくなれると伝えられています。
春は桜・しゃくなげ、秋はもみじなど花の名所としても人気です。


身代わり観音
一人の僧が雪深い山の草庵に篭って修業中深雪の為、里人の来住もなく食糧も絶え
何一つ食べる物もなくなり、餓死寸前となりました。死を予感した憎は「今日一日生きる
食物をお恵み下さい」と本尊に祈りました。
すると夢ともうつつとも判らぬ中で堂の外に狼の為傷ついた鹿が倒れているのに気が
付きました。僧として、肉食の禁戒を破る事に思い悩んだが命に変えられず、決心して
鹿の腿をそいで鍋に入れて煮て食べました。
やがて雪も消え里人達が登って来て、堂内を見ると本尊の腿が切り取られ鍋の中に
木屑が散って居ました。
それを知らされた僧は観音様が身代わリとなって助けてくれた事を悟り、木屑を拾って
腿につけると元の通りになりました。

8:00~16:30  入山料 大人500円、中高生200円、小学生以下無料

成相寺 HPアドレス http://www.nariaiji.jp/

今回は時間と天候の都合で行けませんでしたが、
花の時期には訪れてみたいお寺ですね。


引用元 丹後海陸交通株式会社 天橋立HP 成相寺 HP


[編集]

【スポンサーサイト】

【スポンサーサイト】

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugar710.jp/tb.php/556-aa770df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告

ツイッター

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

seiko
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

動物 (20)
犬 (11)
猫 (7)
初めての投資 (117)
* クリック株365 (6)
*  FX (5)
* 投資経過 (4)
* 一目均衡表 (6)
* 投資セミナー (92)
製品 (128)
* 文房具 (15)
* 家電 (9)
* 食器 (4)
* インテリア (8)
* 便利グッズ (52)
* ペット (4)
* おもしろグッズ (18)
* おもちゃ (15)
アウトドア (10)
* グッズ (15)
食品 (509)
* お菓子 (51)
* スイーツ (38)
* 和菓子 (23)
* お菓子のパクとモグ (10)
* マネケン (24)
* オランジェ (17)
* ドンレミー (18)
* モンテール (30)
* プレシア (8)
* ロピア (25)
* サンラヴィアン (3)
* ヤマザキ (10)
* アイス (24)
* パン (108)
* 食べ物 (16)
* インスタント&カップめん (51)
* 飲みもの (20)
* 料理 (16)
* 外食 (4)
* 食の安全情報 (11)
アート (51)
 * ストリートアート (8)
 * フェイスペイント&メイクアップ (3)
 * ボディペイント (2)
 * 食品アート (11)
神社仏閣&観光 (29)
 * パワースポット (15)
 * 奈良の観光&食事 (8)
情報 (72)
 * 車 (6)
 * お得な情報 (7)
 * 発明&開発 (29)
DIY (9)
  * アイテム (2)
 *暮らしの知恵 (0)
未分類 (18)
建物 (9)
終活 (16)
本 (7)
フィギュア (2)
ミニチュア (8)
 * 料理 (2)
CM (2)
広告 (0)
 花 (4)