黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

クリック株365今週は買い?

2015/09/16 08:10


先日、岡崎良介さんのセミナーを聞きに。
相場が乱高下している時期で、FOMCを控えて日本株の行方が
気になる方が多いようで会場は満席でした。


201509岡崎株

今回も20ページ以上の資料をもとに分かりやすく解説して
いただきました。
(聞き間違えや勘違いがあるかもしれませんが?)


結論から言うと、久しぶりの買いから入っていい週になるとのこと
でした、もちろん安いところを分散して買う、もしFOMCの結果で
下がればそこは買い場だそうですが、あまり下がらない場合も
あるかもしれない、また長期で買いを持つのではなく上がれば
早めに利食いをという感じです。

これまでは順張りの売りが成功していましたが、逆張りの買い
から戻りの利食い売り方針とのことでした。
12月位まではまだまだ乱高下がありそうなので買いっぱなし
は注意だそうです。


日本株は高値から17%の下落、20%を超えると下落相場と言
われなかなか戻らない、週足で見ると去年の日銀のバズーカ2の
水準まで戻った、その時の安値が16592円で、ここまではいき
ませんでしたがこれが意識された価格だそうです。
月足で見ると今回の下落のポイントは、これまでのアベノミクス
が始まってからの2回の下落(20.4%、14.6%)とは根本的にパターン
が違う、これまでは日本固有な下落でしたが今回は世界同時株安
で、原因は中国と言われていますが、最も重大なことは世界の
景気後退による原油安、アメリカの景気後退だそうです。


 NYダウ月足

201509岡崎株 (2)

その具体的な例はアメリカに密接な関係のある資源国カナダ
がマイナス成長で景気後退時期に入っている。
VIX指数(恐怖指数)から見る1997年からの8回の40を超
える解説もあり(ここはかなり興味深い今までの経過が!)
今回はタイトルがまだ付いていませんがおそらく人民元危機
今のところこのままどんどんアメリカの景気がこれ以上後退する
確率は少ないようですが、(もしアメリカの内部経済が腐り始め
たら20%の下落では止まらない)年内は見極めが必要!
これから注目するポイントの一つが原油価格(8/24原油価格の
40ドル割れ)、これによりオバマさんの3本に矢のひとつ2009
年からのシェール革命が滞る可能性が! 
今迄のように日本だけの下落要因なら時間がたてば戻るのですが
今回は注意が必要!


海外勢の売り越しが多かった月

201509岡崎株01

これだけ売られたら下がりますよね。

この他にも、トヨタの株と原油の動きの解説やダウ公共株下落
(アメリカの背骨)の動きのことも。
また、4匹の鯨の話や、かんぽの話(情報開示が少ない)、日銀
が買ったETFの簿価(買えば買うほど上がる、リスク大)、EPS
やPERに関しても解説がありました。


情報が多くて書ききれませんが、今のところ10月いっぱいまでは
18000円割れを買い19000円あたりで売り戦略だそうです。



[編集]

【スポンサーサイト】

関連記事

【スポンサーサイト】

リアル・マーケット・アナライズ 神戸に!

2015/04/28 17:02


4月25日に岡崎さん鈴木さんのセミナーがあり久しぶりに神戸に!

セミナー神戸01 セミナー神戸

大阪駅から三宮に向かう途中、大阪駅前でまたまた誘惑が・・・

「肉汁祭り 全国 どんぶりチャンピオン」

残念ながら今回も横目で見ながら三宮に。


セミナー神戸03 セミナー神戸02

 三宮からポートライナーで市民広場駅に。

セミナー神戸05 セミナー神戸04

天気が良かったのでかなりの人が来ていましたが、駅から神戸国際
会議場までは屋根付き通路があるので雨の日でも心配ないですね。


セミナー神戸07 セミナー神戸06

櫻井 彩子さんの司会で、岡崎 良介さん、鈴木 一之さん以外に
鎌田 伸一さんと江守 哲さんも参加されて、パネル
ディスカッションが中心のセミナーでした。
内容は3部構成で、日本株(日経平均)、金利(アメリカと日本)、
買っていい株いけない株、をテーマに、いろいろなところに話が飛んで、
内容も前後して、私の頭では整理できないことがおおすぎて・・・!
色々な話の中で、鎌田さんは日本郵政の株買いとの意見でした。
岡崎さんは、目先、かなり弱気な意見で、株も円も、今の価格は割安
ではなく実態の株は16000円位で、プラス期待から今の価格、
確かにGPIFと外国人の買いで上がっていますが、まだ企業年金
も生保も民間も買っていないのでまだ国内では、かねつ感はなく、
連休前の警戒感と30日の日銀の発表を見据えた動きで、江守さん
も国内株のポジションを整理したとのこと、全体的に一度調整が
入る予想でした。
又ドル円も120円付近で足踏みの状態で、一度115円から
110円位まで押す可能性が。
ただ長期的には、20000円は通過点で24000円に向かって
上がっていくとの意見が!
それ以外でもおすすめの個別株の紹介もされていましたし、アメリカ
の金利引き上げ時期、ダウ輸送株、原油、ユーロ、金利など、チャート
を参考にそれぞれの関係などの説明をされていましたが、私の中で
はまとめきれずに話が終わってしまいました。


次回、5月23日に岡崎さんの資産運用セミナが三宮であるので、
その時の話を期待しながらもう少し頭の中を整理したいと思いま~す。

[編集]

【スポンサーサイト】

関連記事

【スポンサーサイト】

雇用統計忘れてました!

2015/02/07 08:10


またまた やってしまいました 

先日、投資のお友達(以前より投資をされている先輩)から
「雇用統計の発表の後は価格が大きく動くことがあるので
初心者は注意しないとね」
と言われたばかりだったのに・・・
外出して完全に忘れてました。
投資する時は、テクニカルファンダメンタルズの両方を考慮
したほうがいいと教えて頂いたばかりなのに利食いの指値を
入れたままにしていたのでCFDもFXも決済されてました。
 

22:30発表 失業率 事前:5.6% 結果:5.7%
非農業部門雇用者数 事前予想:22万8000人 
結果:25万7000人
これで相場は・・!


FX03.png 

 FX04.png

FXは、レンジ内で動いていたので、118円手前で リミットを
入れていたので1万円の取り損ね


CFD09.png

CFDは、直近高値の少し下で指値を入れていたので、
気づいた時には・・・!


CFD07.png

CFD08.png

週明けにはまだ続伸する可能性があったにの・・・?

損切りではないので、週明けからは気を取り直してゼロ
からのスタートです!


とりあえず押し目待ちで・・!

一目均衡表の勉強過程を来週から載せていきますので
よかったら見に来てくださいね
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ぶろぐ村に参加しました、よかったらポチお願いいたします。


[編集]

【スポンサーサイト】

関連記事

【スポンサーサイト】

クリック株365 ー 2

2015/02/02 09:00


またまたやってしまいました 

週末に買い指値が入らなかったので土曜日の夜に入れ直
そうと開いてみたら指値が入っていました!


CFD06.jpg

金曜日の夜間取引のことを忘れていて、少し下押ししそうなの
で月曜日に買い指値を少し下で入れようと思っていたのに・・!


取引時間と指値の有効期限を把握してなかった初歩的なミス 

CFD05.jpg

上の図は、最近の一目均衡表で、(友人に見方を教えてもらって
現在勉強中です、その内容は後日ブログに)
1/20日に雲を抜け
てその後基準線を抜けて押しを入れながら上昇していきましたが
30日に基準線を下抜けし、転換線にタッチして少し戻して取引
を終えています。
このまま転換線に支えられていけばいいのですが、雲の上まで
下押しする可能性が・・・。
もし雲を抜けたら前回の安値あたり16500円台まで下押しする
ことも、さらに雲の下限16200円台まで押すことも考えてポジシ
ョンを取らないといけなかったので、様子を見て指値をいれる
べきだったのですが・・・!


今週の動きを見ながら今後の対応をしていきますね!

 次回に続く~

あくまでもしろうとが勝手に売買しているブログですので、判断はご自身で! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ 

ぶろぐ村に参加しました、よかったらポチお願いいたします。  
[編集]

【スポンサーサイト】

関連記事

【スポンサーサイト】

クリック株365を選んだ理由

2015/01/31 17:00

  images.jpg
 
どんな投資を選ぼうかと考えたときに6つほど思い浮かび
(他にもいいものがあるかもしれませんが)
その中から消去法で決めたのですが・・!


 現物株取引~株主優待や配当を手にできる可能性が有り、
  値上がりすれば売却益も、しかし銘柄が多すぎてどれを選
  んだらいいのか分からないし、それなりの資金が必要!


 投資信託~毎月配当型を以前銀行で進められて購入した
  ことがあり、毎月配当が振り込まれるのは楽しみでしたが、
  基準価格が半分近くまで下がってしまい、テンションが


 商品先物(金など)~価格の乱高下が激しくかなりの下調
  べと余裕資金が必要、ハイリスクハイリターン。


 純金積立~月々1,000円などの低い金額で始められる金
  投資で、長期投資としてはお勧めかもしれませんが、目先
  金利が上昇すると価格が下がる恐れもあり、手数料もかか
  るマイナス点も。


 FX クリック365~以前に少し取引をした事が有り、ミセス
  00などと呼ばれた時期は、買えば儲かり、円と外貨の金利
  差もかなりあったのでリーマンショックまではニコニコでした
  が、調子に乗って買ってしまったので一夜にして元金もなく
  なった経験が、今年はドル円に関しては手堅く取引すれば
  りえきがとれそうですが・・・!


 クリック株365~日経225証拠金取引は、原則、土・日・ 1月
  1日を除いた毎日ほぼ24時間取引可能で、日経225mini(約
  3ヶ月)のように取引期限がなく元本がある程度のところまで
  なくなるとロスカットされるので、万が一の時でも元本以上の
  請求がない(一部を除く)し、買いの場合配当金もあるので、
  放置しても年間約2万円位の利益が!
但しそれなりのリスクもありますので、十分に調べたくださいね。


以上の理由でまずはクリック株を始めて見ました、次にFX
を少しだけリベンジしようと思います。


 続く~


 *あくまでも個人の判断なので、オススメはいたしません!
[編集]

【スポンサーサイト】

関連記事

【スポンサーサイト】


スポンサー広告

ツイッター

マイページ人気

カスタムCSS

プロフィール

seiko
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

動物 (20)
犬 (11)
猫 (7)
初めての投資 (117)
* クリック株365 (6)
*  FX (5)
* 投資経過 (4)
* 一目均衡表 (6)
* 投資セミナー (92)
製品 (128)
* 文房具 (15)
* 家電 (9)
* 食器 (4)
* インテリア (8)
* 便利グッズ (52)
* ペット (4)
* おもしろグッズ (18)
* おもちゃ (15)
アウトドア (10)
* グッズ (15)
食品 (508)
* お菓子 (51)
* スイーツ (38)
* 和菓子 (23)
* お菓子のパクとモグ (10)
* マネケン (24)
* オランジェ (17)
* ドンレミー (18)
* モンテール (30)
* プレシア (8)
* ロピア (25)
* サンラヴィアン (3)
* ヤマザキ (10)
* アイス (24)
* パン (107)
* 食べ物 (16)
* インスタント&カップめん (51)
* 飲みもの (20)
* 料理 (16)
* 外食 (4)
* 食の安全情報 (11)
アート (51)
 * ストリートアート (8)
 * フェイスペイント&メイクアップ (3)
 * ボディペイント (2)
 * 食品アート (11)
神社仏閣&観光 (29)
 * パワースポット (15)
 * 奈良の観光&食事 (8)
情報 (72)
 * 車 (6)
 * お得な情報 (7)
 * 発明&開発 (29)
DIY (9)
  * アイテム (2)
 *暮らしの知恵 (0)
未分類 (18)
建物 (9)
終活 (16)
本 (7)
フィギュア (2)
ミニチュア (8)
 * 料理 (2)
CM (2)
広告 (0)
 花 (4)